話しやすい女性医師

星ヶ丘駅3番出口徒歩一分

052-781-6261
お問い合わせ
オンライン診療

医院BLOGBLOG

深井的生活6

2019年7月26日

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近(いや嘘、だいぶ前から)気になる事があります。

 

星ヶ丘皮フ科では、毎朝の朝礼時に、ちょっとした体操を行います。

有沢先生を前にして、スタッフが一列になって行います。(……敬礼!!!!)

背骨、そして地球の重力を意識して~…身体の前側、後側を緩みなく伸ばして動く!!

皆で、くねくね怪しく動きます。

 

していることは、簡単そうに見えますが、これがなかなか…難しい。

 

あ、気になる事は、この(怪しい)体操ではなくて、

 

いつも、私が立つ場所の近くに、空気清浄機が置いてあるのですが、

私が暴れる(体操を始める)と、ランプが点くのです。

なんのランプかって?

 

優しく青く灯っていた「ニオイ」のランプが、激しく赤く光ります。

 

 

「ニオイ」って、、、せめて「PM2.5」か「ホコリ」にして欲しかった。

傷つくわー。

 

 

どうも、深井です。

 

 

 

ずいぶんと、更新があいてしまい、申し訳ございません。

なんやかやと忙しく(言い訳)更新が滞りました。

 

 

ご存知の方も、いるとは思いますが、

7月1日より、一般診療のご予約制が中止となりました。

ご来院順のご案内となっております。

皆さまには、ご不便をお掛けするとは思いますが、宜しくお願い致します。

 

穴場の時間帯としては、

朝一(受付は8:45から)か、10時までに受付をしていただくとあまりお待たせしないかと思います。

午前は11:00から、午後は17:00から混み合います。

*注:土曜日は特に混み合います。お早目の時間のご来院をおすすめ致します。

 

 

もうすぐ梅雨が明け、夏本番。

 

受付内で、深井が一人離れて佇んでいたら、、、

空気清浄機の判断が正しいって事。

あぁ、何も言えなくて、、夏。